20140622

湧木:どぉもー!湧木です。前回は社員寮が大変な目に遭いましたが…
   なんとか無事に復活!みんな今までどおりの生活を生活を送っておりまっす!

   そういや、全然意識してなかったんだけどこの「わけニュー」は
   何故か6~7月に
更新されることが多いんだよね!なんでだろうね!
   ネタに困るのがこの時期なのかなっ!?

   …ってアーッ!! ネタがない時の常套手段にされてるのバラしちゃったーっ(≧▽≦)
   (※ネタがない時の3大常套手段→わけニュー、質問コーナー、乱数ネタ)
   毎回使いまわしでも申し訳ないんで、僕の写真だけ差し替えました!
   どうかなどうかな!?


   まぁそんなことはさておき、ね!早速明るい話題から行きましょうかね!
   まずはめでたいことに、新たに302号室に宮川紅葉くんが入居してくれましたーっ!

紅葉:どうも。

湧木:Σ挨拶地味っ!

紅葉:そうですかね。というか派手な挨拶の仕方がわかりません。

湧木:地味だよ地味!どのくらい地味かって言うと…
   そうだなぁ、
西城寺くんくらいの地味さ!

紅葉:西城寺くん……あぁあの、205号室の派手な名前のあの人ですか。

湧木:……それは本人も気にしてるから言わないであげて……ッ!
   そそそそれにしても宮川くんは、実家は静岡だそうだねっ!

紅葉:ええ。

湧木:今回就職を機に自立した感じかなっ?

紅葉:そうですね。本当は大学行きたかったんですけど、一浪した上に落ちちゃったので。
   落ちたら実家に帰る約束だったんですけど、やりたいことがあるからって
   大嘘ついて都内に残りました。

湧木:大嘘言い切ったわこの子。

紅葉:だって実家出たかったんです…(´ `)

湧木:うんうんそーだよねその年の男の子は一人暮らしに憧れるよねっ

紅葉:別にそういう理由じゃないんですけどね。

湧木:(;´ー`)。o(うーん、やりづらいッ!!)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


湧木:さてさてところで、宮川くんの入居で…ついに!
   社員寮「わけぎ」は満室となりましたっ!いやぁめでたい!
   というわけなので予告どおり、増築することにいたしましたっ!
   完成品はこちらっ!!! 
   (元の社員寮と全く同じ建物が平行して1つ建てられている)

初南賛:うわー…昨日まで何もなかったはずなのに
    短時間料理番組の完成品の如く完成された建物が建ってるし…
    ……でもなんか、新築なはずなのに、若干年季がが入ってません……?

夜半:元の社員寮を完全コピーしたからね。余計なキズもコピーされちゃってるかも。
   (増築は白鳥部長が担当しました。経緯は前々回のわけニューで。)

湧木:∑( ̄∀ ̄;)そんな詳細にコピーしなくてもいいのに白鳥ぶちょー!

夜半:あとは適当にハウスクリーニングしてね。湧ちゃんが。

湧木:(; ̄д ̄)エー ……まぁ、建築費かからなかっただけでもだいぶ助かってるし、
   そんくらいはしないとナァ……

   …そんなわけで!新・社員寮「わけぎ」ですが!
   元の建物は「A棟」、増築した建物が「B棟」になりまっす!


初南賛:……あの、ところで、湧木さん。

湧木:A棟もB棟もお家賃はお値段そのまま据え置き!
   どっちに住んでも今までどおりの
住み心地の良さっ!
   さあみんなも「わけぎ」にレッツラゴー!


初南賛:わ、湧木さん、、

湧木:あ、でもうちの部署(開発研究室)
   某腹黒K主任は来ないでくださいね―――――ッ(≧▽≦)
   まあ新婚ホヤホヤな上にお子さんも生まれるから来ないでしょうけど!!!!!

初南賛:湧木さ――――――ん!!

湧木:うぉっと西城寺くん!なんだい?PRに夢中になって前々気づかなかったい!

初南賛:あの、お隣にいる…彼女は、どなたですか?

湧木:彼女?

夜半:そういえばさっきから湧ちゃんの隣でニコニコしながら立ってるね。


20140622b


湧木:あぁ!隣にいるのが実に自然で当然すぎて気付かなかった!
   彼女は、僕の嫁!!!

初南賛夜半:……………

湧木:ふふん…どーだまいったか!

初南賛夜半:……………

湧木:(;´ー`)……

初南賛:………どうみても小学生か中学生………

夜半:犯罪?

湧木:(>'A`)>ウワァァ!!二人ともノリ悪いなっ!冗談だってばっ!!!この子は僕の妹!

夜半:あぁ、君が久美子ちゃん。

久美子:はじめましてぇ。妹の久美子です。いつも兄がお世話になっておりますぅ。

湧木:実はこの夏から久美子もこの社員寮で暮らすことになったから!
   部屋はもちろん僕の部屋だけどね!
   かわいい妹と同居できてお兄ちゃん嬉しい(≧▽≦)!!!!


久美子:そんな感じなので、夏からよろしくお願いいたしますぅ。