(事業企画部)


あこ:桐島さんっ!南十字部長からこっそり聞きました。
   おめでただそうですね!本当におめでとうございますっ!

沙織:はははは……照美ちゃんめ、全然こっそりじゃないっつーの……
   ありがとね、あこちゃん。

あこ:予定日はいつごろなんですか?

沙織:一応来年の7月くらいかなー。

あこ:そうですかー。楽しみですね! あ、あの……

沙織:なんだい?

あこ:つ……つわりとか、体調とか、大丈夫なんですか……?

沙織:つわり? あぁ……まあ、若干胃がムカムカするけど、
   仕事できないほどってワケでもないし…
大丈夫だよ。
   それにあたしがいなくなったら事業企画部はヤバイっしょ…。


あこ:そ、そうですよね……でも、お仕事に支障がないなら、安心しました…。
   でも、無理はなさらないでくださいね?

沙織:うん…ありがと。ちょ……ちょっとトイレ行ってくる……。















(トイレに向かう、沙織)


沙織:……って、あこちゃんにはああ言ったものの……実は結構しんどいんだよなぁ……
   立っていられない、って程じゃないけど…あぁぁ…
   中途半端に体調悪いって一番嫌だな…


   (ふらっ)

   ……いかん、気分悪い……吐きそうな吐かなそうな……
   何なんだよつわりって……出産だけでも痛いんだから
   つわりくらい男が代わってやってほしいわ…
(無理

芹子:そーよねぇ。出産って女が辛いことばっかだもんねー。
   半分くらい受け持って欲しいわよね~。大丈夫?沙織ちゃん。

沙織:うんうん……そーだよね……って、その声……芹子ちゃん !?



20131020



芹子:やっほぉ久しぶりうーんやっぱり辛そうねー。無理しないほうがいいわよ?

沙織:って芹子ちゃんその格好 !? も、もしかして……

芹子:もしかするともしかしちゃってなのよね~。まぁ、沙織ちゃんが産休の間だけで、
   一日5時間の短期パートだけど、事業企画部に復帰したの!

沙織:産休て……
   あたし産む直前まで休まない!って照美ちゃんに言ったはずなんだけど……


芹子:ふふ、初めて会ったけど照美部長ってしっかりして鋭い人よね~。
   沙織ちゃんが無理してるのあっさり見抜いて、あたしに代理を打診してきたんだもの。

沙織:そ、そーだったのか……照美ちゃんめ……
   で、でも芹子ちゃんだって、子育て一番大変な時期じゃん……どーすんの……

芹子:そーなのよねぇー。でも、一日5時間くらいなら何とかなるし、
   お母さんの旦那さんは在宅業だしどうにかなりそうなのよね。それに……。

沙織:それに?

芹子:あたしが結婚退職したから、沙織ちゃんが後任として入って来てくれたでしょ?
   その恩も返したかったし♪

沙織:せせせせせせ芹子ちゃん~~~(´;ω;`)ブワッ

芹子:それにしても、沙織ちゃんが桐島さんと結婚することになるなんて、
   あたしがいた当初じゃ想像つかなかったなぁ!

   いいなぁ~あんな優しそうでカッコいい旦那さん!

沙織:そ、それほどでもぉ~~(でれぇ)

芹子:だから、体調悪い時は遠慮なく休んで!
   無理して流産したら大変でしょ!まだ危ない時期でしょ?


沙織:う、うん……でも……

芹子:あたしなら大丈夫!これでも昔は一人で事業企画部抱えてたんだもの!
   まぁ、今は会社もだいぶ大きくなったみたいだけどね~。それはそれで面白そう

沙織:あ…ありがとう芹子ちゃんんんんん~~
   もう、あなた神様女神様だよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

   このこと、当然遠山や蔦子ちゃんは知ってるんっしょ?

芹子:もちろんよ!……まぁ、何か満が最後の最後まで反対してきたけど……。

沙織:うーん、やっぱり子供を人任せにしちゃったりするからなぁ。
   …というかあいつも一応父親なんだな。


芹子:んー?単に同じオフィスにあたしがいるのが面倒くさいだけでしょ(笑)
   まぁ、反対はされたけどもう大丈夫よ。

沙織:大丈夫……?

上総:沙織さん!大丈夫!?

沙織:あ、カズくん……。

上総:千歳さんから、沙織さんが気分悪そうにトイレに行ったと聞いて…!

沙織:大丈夫大丈夫。芹子ちゃんとしゃべってたら少し落ち着いてきたし。

芹子:こんにちは、桐島さん。

上総:あ、こんにちは、芹子さん。
   ……あ、そうだ丁度良い、例の物、今お渡ししていいですか?


沙織:……例の物……?

上総:(どこに隠し持っていたのか、大きな平たい箱を取り出す)
   はい、ミートパイです。力作ですよ。遠山さんがお肉好きだと聞いたので。

芹子:わぁ~~ありがとう桐島さんっ

沙織:……カズくん……これ……

上総:あ、これは……

芹子:満の説得材料として、桐島さんから週1でお菓子を作ってもらうことになったの!
   桐島さんにそれを提案されたら、満ってば二つ返事であたしのパートOKしたし!
   全くもう、ゲンキンよねーっ! 桐島さんも手間かけさせてしまってすいません…。

上総:いえいえ、お菓子作りは元々趣味ですし、全く苦ではないので気にしないで下さい。

沙織:…………

芹子:だから、沙織ちゃんは気にしないで………

沙織:…………せ…………

芹子:せ?

沙織:…せっかく…落ち着いたのに、ミートパイのニオイにおえええええええ~~

上総:∑( ̄□ ̄;)さっ沙織さ――――――ん!!