20121125

(毎週土曜日恒例、オヤジ軍[英司・久我・マイケル・夜半]会合の日、社員寮前)


英司:↑の通りなのだが……。

久我:おのれ白鳥君……とうとう我々のために会合場所を明け渡さなくなったか……。

マイケル:締め出されちゃったNE!!

英司:まあ仕方ないさ。昨日朝6時まで深夜番組とブルーレイ観てて
   全く寝てないってんだから。


久我:昨日朝6時、ってはっきり言って今日ではないのかね。

マイケル:そうとも言うNE!!

英司:ううむ…しかしどうするかねぇ…
   一人暮らしで独身でそれなりに広い部屋の夜っちゃん家が

   一番、会合場所には便利なのだがね……

久我:ならば、会社の私の家に来るかね?

英司:家、って会社の宿直室だろう……狭いよ。しかしマイケル君家は遠いし……。
   私の家は家族がいるし……どこか適当なお店でも行くかねぇ……。

久我:うーむ。金をかけずダラダラするのがいいんだがね……。

マイケル:ここ社員寮でSHO!!ならばジョナサンに部屋を借りようYO!!!(≧▽≦)b

英司久我:「貸すわけないでしょ !?」って声が西城寺君の声で即脳内再生されたよ…。


リーザ:皆さん、こんにちは!お困りのようでしたら我が家へいらっしゃいませんか?


英司久我マイケル:!?

久我:(小声)リーザ君……リーザ君……の方、だよな……?

英司:(小声)あぁ……あの、人柄の良い方のリーザ君だね……。
   ん、リーザ君……申し出はありがたいがこんなおっさん3人で押しかけて
   迷惑じゃないかね……?


リーザ:何を言ってるんですか~!僕も「おっさん」ですし全く気にしなくて良いですよ!

マイケル:Σ(゚□゚;)キミみたいな若くてキラキラした
     ゴージャスボーイが、オッサン !!!??

リーザ:というか、前々からお願いしようかと思っていたんですが、
    僕も皆さんの「オヤジ軍」に参加させていただきたいんです!
    毎週とても楽しそうで…!

英司:ええええ…? い、いちおうだね…オヤジ軍には加入条件があって、だね…

リーザ:ええと、所帯を持っていて35歳以上の男性のみ、でしたっけ?
    白鳥部長から教えてもらいました!

    僕、35歳ですし息子もいるのでバッチリだと思うのですが!

英司:∑( ̄□ ̄;)!?
   ……そうだそうだった…リーザ君は35歳なんだった…全然見えないけど…

パノス:よっす!おっちゃん達!

久我:パノス君……

パノス:オレからも頼むわー!父ちゃん人格代わったりするしで色々あるっしょ?
    だから友達少ねーんだよね! 助けてあげると思って入れてやってくれよ!

マイケル:そ……SOーだYO! リーザ君はともかく、閣下
     「こんな会合なぞくだらん!」とか言って怒るんじゃないのかNE!!??

リーザ:そこのところは大丈夫です!オヤジ軍には白鳥部長がいらっしゃるでしょう?
    白鳥部長がいれば閣下は怖がって、出てきませんから!

閣下:ええい誰が怖がりだと―――!!??
   黙って見ておれば好き勝手言いおって!!!!

英司久我マイケル:∑( ̄□ ̄;)代わるの早ッ!!!!!

リーザ:え、えええ?でも閣下だって友達欲しいでしょう?ここは部長方にお願いして…

閣下:大きなお世話だ!!!!!! 我輩は友人など要らん!!!!!
   土曜の午後はひとりでゆったりと本でも読みながら
   最高級のダージリンをすする!これに尽きるのだ!!!!!


リーザ:そのダージリンが毎回万円単位のもの買うから家計に大打撃なんですよ><
    もっと、部長方を見習ってお金のかからない休日の過ごし方を……

閣下:何だと貴様!ヘタレ人格のくせに我輩に意見する気かっ!!!!!

英司:…………

マイケル:…………

英司:この二人(?)同時に話すこと出来たんだねぇ……

久我:……傍から見ると本当にただの一人芝居にしか見えんな……


夜半:(すごい眠たそうに102号室から出てくる)


閣下:∑( ̄□ ̄;)!!!!!! (一瞬で引っ込む)

英司:あれ、夜っちゃん……寝てたんじゃないのかね?

夜半:うちの玄関先でそれだけ騒がれて眠れるとでも……?
   もう、部屋明け渡すから会合でもなんでもやっておくれよ……。あとリーザ君。

リーザ:(^▽^)はいいっ!

夜半:部屋貸してくれるなら彼らじゃなくて俺に貸してくれないかな。俺そっちで寝る……。

リーザ:はい!わかりました!
    閣下がお気に入りで使ってる最高級の羽毛布団用意しますね!

    じゃ、お布団用意したら僕もオヤジ軍会合参加してもいいですか!?
    (英司達の方を向いて)

英司:……え、ええと……参加条件はクリアしているが……君の場合はあと
   閣下の合意を得られたら……って感じ……なのかね……

リーザ:そんなの無理に決まってるじゃないですか><;















その後、オヤジ軍加入条件には、

35歳以上の男性であること、または所帯持ちであること
に加え、

二重人格の方は双方ともに参加意思があること
が加えられたという。