20121118

(とある日曜日、遠山家)


眞妃:お邪魔します。

芹子:あがってあがってー!超散らかってるけど!

眞妃:そう?子供二人いる家庭とは思えないほど綺麗じゃない。

芹子:それにしても久しぶりねー眞妃!咲妃ちゃん生まれて以来かしら?

眞妃:そう言われてみればそうかしら。
   …あら、そういえば貴方だけ?遠山さんや、子供達は?

芹子:満なら昴(長男)を連れてどこか遊びに行ってるみたい。
   全(次男)お母さんと旦那さん(蔦子の再婚相手)一緒に実家行ってる。

眞妃:そうなのね。今日は気楽でいいじゃない。
   羽伸ばしてるところお邪魔して悪かったかしら。


芹子:全然そんなことないわよ!普段から気楽にやってるから気にしないで!
   お母さんは仕事してるけどお母さんの旦那さんは在宅業だし
   よく面倒見てもらったりもするし。


眞妃:「お母さんの旦那さん」って……お義父さんじゃないの?(笑いながら)

芹子:お義父さんなんて……呼べるわけないじゃない!



20121118b
▲ 室井 渉 むろい・わたる
24歳・在宅Webエンジニア・蔦子ちゃんのダーリン)



眞妃:同い年だものね……。

芹子:別に、母の相手としてはいい人だし文句のつけどころなんてないんだけど……
   さすがにね……
何気に収入もすごい良かったりするしね……

眞妃:収入といえば……芹子、

芹子:ん、なに?

眞妃:この間、うちの会社のサイトのトップモデル(トップ絵になったことを指す)
   なってたでしょ。
驚いたわよ、会社辞めてもう随分経つっていうのに。

芹子:あぁ……あれね。なんか社長から軽い感じで「どう?」って言われたから
   やってみただけだけど。

眞妃:お陰で、会社内で貴方が事業企画部に復帰するんじゃないかって噂が立ってるわよ。

芹子:(゚□゚;)えぇ~~~っ!?ないないない!

眞妃:でも、今日みたいに…
   子供達を面倒見てくれる人がいるなら、復帰してもいいんじゃない?


芹子:面倒ったって毎日じゃないし……子供達が小学生とかになったら考えるけど……
   まだちょっと無理だってば~。

眞妃:まあねぇ…でもできたら貴方には、復帰してもらいたいって思うわ。

芹子:なんで?

眞妃:だって…まず沙織さんはとうとう結婚したし、
   はっきり言って産休取るのも時間の問題な気がするし…。

   南十字部長にも相手はいるし、結婚焦ってるって話だから、沙織さんと同様……。
   となると、残るのは………………。

芹子:千雪さんか(笑)

眞妃:最近はそこそこ仕事するようになったけど…さすがにひとりで任せられるほどじゃ…。
   そういうわけだから、お願いよ芹子!ちょっと考えてみてくれない?

芹子:う~~~ん……ぶっちゃけ、昔と違って実の母親と旦那が勤める同じ会社、
   ってのがね……(笑)


眞妃:室井さんはかなり離れたフロアだからいいとして、思い切って
   事業企画部を部署ごとお引越しする?

芹子:えぇ !? そこまでするの !?
   う、うーん、でもさすがにこればっかりは満と相談…………


満:たっだいまー!!!!(ガラガラガラガラ)

昴:たあいまーっ(^O^)


芹子:おかえ………ッ!!?? な、なんなのその荷物!?

満:ん?パチンコで大当たりしたから色々衝動買いしてきた!

芹子:そんな、台車に乗せなきゃならないほど大量に…!?
   い、いくら使ったっていうの……!?


満:んー?ざっと______円くらいかなー?
  (下線部に、あなたが一度の買い物で使うには
  『ありえない』と思う一番高い額をお書き込み下さい)


芹子:∑( ̄□ ̄;)!?

満:あーあと、年末ジャンボ予約してきた!ざっと4ケタくらい!

芹子:だ、だから……ギャンブルすんなって、
   あれだけ言ったでしょ―――が!!!!

眞妃:……芹子……なんというか、うちの会社の損得関係なしに、
   貴方も働いたほうがいい気がするんだけど………

芹子:orz