20110710

(再び、病院。先日の病院ではなく、かかりつけの病院に転院している)


明:お仕事の引継ぎは、無事済んだのン?

眞妃:うん……色々足りないことがある気もするけど、
   瀬上さんが代理なら安心して任せられるかなと思って……

   正式に産休の届け、出してきたわ。

明:………まったくもう、気付いてくれた奥田さんには感謝しなくちゃ。
  もうお仕事のことは気にしないで、ぜえぇーーーったいに安静にしててねン!?

眞妃:うん……ごめんね、明。

明:もう、眞妃ちゃん。謝るならボクにじゃないでしょー。

眞妃:

明:(眞妃のお腹をなでながら)落ち着いてママのおなかの中で過ごしてたかった、
  咲妃(さき)ちゃんにでしょ?
これ以上無理して、ホントに
  流産とか早産とかになってたら、大変だったんだからネ?


眞妃:……そう……よね。ごめんね………咲妃。

明:……眞妃。

眞妃:……なぁに?

満:入るぞ―――!! どーだ眞妃、ハラの調子は!

眞妃:∑(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)!!??

橘:(うわぁ……っ、これは、明らかにラブラブする直前…!
  遠山さん、相変わらずタイミングが酷い……)
  ………こ、こんにちはです、明さんに眞妃さん………

芹子:ちょっともう、眞妃ってば!妊娠してたなんて、
   なんであたしにも教えてくれなかったのっ!?

   しかも、もうそんなに大きくなってるなんて!

みはる:眞妃ちゃんだいじょうぶー!?
    救急車で運ばれたって聞いたときはびっくりしたよぉ!

    …って、うわぁ!おっきいおなか!今までどこにかくしてたのぉ!?

眞妃:ちょ、ちょっとみんな…!なんで入院してる病院、知ってるのよ!?

明:……ゴメン、ボクがみはるちゃんに教えちゃったv

眞妃:((( ̄□ ̄;))) (余計なことを……!!!)

満:赤んぼ、女なんだって?
  生まれたら遠山家のイケメン2人(=満の息子2人のこと)
  旦那候補として待ってるぜ(゚∀゚)!!


眞妃:生まれる前から結婚とか決めないでよ!!

満:あぁそうだ。なんかお祝い的なものいっぱい預かってきたぜ。

眞妃:まだ生まれてないんだけど……

満:まぁ、前祝いっつーか出産支援品みたいなカンジか?
  とりあえずは幹部連中から……まずこれ、照美から、なんか赤いヤツ。

芹子:……満、受け取った時の説明、ちゃんと聞いてた?
   それは珊瑚(サンゴ)のブレスレットでしょ。
   サンゴは安産のお守りになるんだって。


みはる:へえぇ!おまもりかぁ!占い師の照美ちゃんらしいなっ!

眞妃:本当に、南十字部長らしいわね。後でお礼言わなくちゃ…

満:次にこれ、英司さんから。

眞妃:沢井部長から……名刺?(受け取って、良く見てみる)


”新生児フィギュア作成依頼券 ”


眞妃:丁重にお返し致します。

橘:……すごく……沢井部長らしいです……

満:えっと次はー、柴ちゃん(=柴田美彦)から!プロテイン1ダース。
  栄養つけろってこと?

橘:∑( ̄□ ̄;)妊婦にプロテイン!?

満:えっと次はー…

眞妃:……と、とりあえず、遠山さん……その、
   嫌な予感しかしない大きな紙袋はそこに置いといて下さい。
   後でゆっくりと、見させて頂くことにします……。

満:えー?だってどれが誰からとか書いてないから、わかんないだろー?

眞妃:たぶん大体分かるのでいいから置いといて下さい!

みはる:それにしても、赤ちゃんは超!!!!楽しみだけどー…
    …眞妃ちゃんしばらく会社にこないんだよね。
さみしいなぁっ><;

橘:僕も…瀬上部長が経理部長代理になってから、かなり怖くて厳しくて…あはは。
   先日は瀬上部長のハリセンで青木くんの首が外れちゃったし……

眞妃:首……。
   ……そんなに長くは産休取らないつもりなので、しばらくは頑張って下さいね。


満:そういえばさー…今、気づいたんだけど。

眞妃:何です?

満:眞妃が子供を産むということはだな……ハリーちゃんは親父になるってことか!?

明:何言ってるのンまんちゃんv 当たり前じゃないvv

満:ハリーちゃん=親父ってイメージわかねぇ!!!!!
  これほどまでに「父」という文字が似合わない男がかつていたか!?

明:。・゚・(ノ▽≦)・゚・。うわンまんちゃんひどおぉぉ―――――いンvv

満:しかし子供は女一人じゃ作れねぇからなぁ…
  こんな女にしか見えないかわいい男でも
(以下検閲削除)

芹子:満、それ以上言ったらただでさえ少ないニュースの出番がさらに削られるわよ。

満:∑(´゚д゚`)ズガーン



(そんなわけで眞妃ちゃん産休編、完結!)