20110403

奈津恵:―――と、言うわけで…今年も新人さんを採用致しました。
    お二方には申し訳ないけど、人手不足が深刻なので研修期間なしで
    所属部署も決定させて頂きました。


夜半:奈津恵ちゃん、去年の4月17日と冒頭文が同j
   (全部言い切る前にハリセンで口を塞がされる)

奈津恵:少し前に二人とも社内見学してひと通り部署は見て回ったでしょうけども、
    改めて自己紹介、お願いできますか。まずは西城寺君、どうぞ。

初南賛:…はい。初めまして……西城寺初南賛と申します。所属部署は人事部です。
    ついこの間まで学生だったので、まだまだ未熟者ですが、
    新社会人として自分なりに頑張って行きたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

満:あぁ!お前だろ?マイケルの息子のジャッキーだかジョン太夫とかいうの!

初南賛:(露骨に嫌な顔をする)

みはる:まんちゃぁん、ジャッキーじゃないよ、ジョナサンくんだよぉ!

初南賛:………僕のことは、出来たら苗字で呼んでくれると、ありがたいです。

みはる:えぇ~?ジョナサンくん、かっこいい名前なのにぃ!

マイケル:SoooooooDAYO!! ジョナサァァァァアン!!!!
     このワタシが付けた、最ッッッ高にパーフェクトな名前じゃないKA!!

満:なんだマイコー、今頃出社か?おせーぞ!

マイケル:一週間に一度くらいしか定時に出社しない
     ミスターまんちゃんに言われたくないYO!!

初南賛:……山本部長、おはようございます。
    今日からよろしくお願いします
(目を逸らしながら)

マイケル:Oh!!Noooo!!!なんて他人行儀なんだいジョナサン!!!
     ダディは寂しいYO!!


早瀬:……瀬上部長、キリがなさそうなので次に行ったほうが良いかと思います。

奈津恵:そうですね。では次、榊君……あれ、どこに行ったのかしら。


『He――――――y!! レディース&ジェントルマン!!
おー待たせいたしましたっ!!
榊 ゆたかの登・場・でぇ~~~す!!!!』

(※社内放送)


………(1分経過)………


………(ものすごい勢いで、ゆたかが朝礼の場に駆け込んでくる)………



ゆたか:ぜぇ、ぜぇぇええ…放送室とここがちょっと離れすぎだねっ☆

初南賛:変な演出しなくていいのに……

ゆたか:さてお待ちかねっ☆ 僕の名前は榊 ゆたか☆
    営業部へと配属になりましたっ☆
    アイドル☆ミラクル☆パワーでみんなのハートをゲットだよっ☆

    (両手でハートマークを作って決めポーズ)

英司:こりゃまた、凄まじいアイドルっぷりだなぁ。
   是非とも広報部のほうで働いてもらいたいところだけどなあ。

ゆたか:そうなんですねどねっ☆色々あって僕はEI・GYO-・BU☆に所属なんです☆

次郎:でもこのノリの良さは営業でも役に立つ気がしなくもないッスね!!!

奈津恵:……という訳で、以上で新人さんの紹介は……

初南賛:え…あの、瀬上部長、確かもう一人いませんでしたか?

奈津恵:…………

ゆたか:あれぇー?☆そうだよねっ☆もう一人、女の人が☆

奈津恵:…………
    以上で本日の朝礼は終わりです。
    新入社員の二人は各部署に行って先輩方から指示を受けてくださいね。


初南賛:見事にスルーされた……

ゆたか:ヘンだよね初南賛!入社試験に合格したのは確か3人いたはずなのにねっ☆

奈津恵:(周りに他の社員がいなくなったのを確認した後)
    ……もう一人の方は、ご本人と、社長のご意向により
    入社自体を内密にすることになっています。


ゆたか:へぇぇ☆なんだかミステリアスな会社なんですねっ☆

初南賛:ミステリアスで済まされるのそれ……

奈津恵:特に遠山部長には内密にするようにとの指示が…ね…

初南賛:あぁ…あの、僕をジョン太夫とかなんとか呼んでくれた方ですね……
    遠山部長と、その人と、何か関係でもあるんですかね……



もう一人の隠れ?新人は次週登場!たぶん。