20020326

橘:…いいですか?成沢さん…

眞妃:…………………………

橘:あ、あの~…成沢さん?

眞妃:……これとこれ!さあ、いいわよ!

橘:……えーと……じゃあ、僕は……フルハウスですが……

眞妃:………………………………………………………………………………

橘:……またですか?(苦笑)

眞妃:ま、またとは何よ!またとは!これでも一応ワンペアよ!!

みはる:はいっ、橘くんの勝ちぃ~~!


 とある昼休み。 橘と眞妃の二人は、
 みはるを審判にカードゲームをするのが相変わらずの日課であった。
 何事にも優秀な眞妃なのだが、何故かカードゲームだけは異常に弱いのである。



橘:………これで………僕の999勝0敗です…ねえ…(嬉しくなさそう)

眞妃:…………………

みはる:あと1勝で1000勝かぁ~!
    それにしても、眞妃ちゃんてなんで勝てないのかなぁ?


眞妃:それがわかったら苦労しないわよ…

橘:というか確率上…少し異常ですよね…

眞妃:(ぐさっ)

満:おうお前ら!またやってんのか?相変わらずだなー。まだ勝てねぇのか眞妃は?

眞妃:………放っといて下さいよ。

満:だいたい、何にも賭けねーなら勝とうって気にもならねんじゃねーの?

橘:…一応、賭けてますよ…まぁあくまで冗談で、ですが。
  とりあえず現在は成沢さんの向こう3年間のお給料と
  南北アメリカ大陸一周旅行・ヨーロッパ一週旅行

  が僕のもの、ってことになっている…らしいです(苦笑)

満:うわー(笑)

みはる:眞妃ちゃんすごぉいv

眞妃:嬉しそうに言わないで頂戴。

満:それにしてもなぁ。もっと必死になる条件じゃないとマズいんじゃねーか?
  たとえば負ける毎に
服を一枚ずつ脱ぐとかさー

みはる:そんなことしたら眞妃ちゃんすぐにすっぽんぽんだよぉ~

眞妃:なぁんですって?(怒)

満:だよな(笑)……うーんと……
  んじゃ、
ハリーちゃんとの離婚を賭けるのはどーだ?

眞妃:!!

橘:と、遠山さん!さすがにそれはマズいですって!!(汗)

満:バーカヤロウ。マジに別れさすワケねーだろ。冗談で、ってコトだっつの。

橘:…なんか遠山さんならやりかねない気がするからですよ…(涙)

満:よし眞妃!やるか?ハリーちゃん争奪戦!勝てば夫婦円満、
  負ければ別れて、橘の1000勝祝いと共にハリーちゃんと橘が結婚だ!

橘:なんなんですかそれは――――!!!??(泣)

眞妃:……いいわよ、受けて立とうじゃない。

橘:成沢さ――――ん!!!(滝涙)