20020103


満:いや~明けたな2002年!

悟史:そうだね~あはは~。今年もいい年だといいね。

橘:ところで…お正月早々、一体何なんですか?社員全員呼び出して…

   ■呼び出された会場である会議室には社員全員が揃っていた。

社長:だってほら正月だし。

満:うわ居たんか社長!ってか正月はフツー、会社なんて休みにして家族で過ご…

社長:ねぎ秘密結社は架空の会社なので年中無休です。

満:うぇ、そんなんアリかよ…

社長:ま、嫌だったら帰って奥さんの手作りおせちでも食らっててもいいけど?

満:…そっちの方が嫌だな。

芹子:(スパーン!←スリッパで殴る)何ですって?

満:ったぁっ!! 芹子!? なんでお前がここに?

社長:今日は特別に元社員の方々にも来てもらってます。
   産休中の瀬上さんもいます。

奈津恵:どうも、お久しぶりです(にっこり)

明:(ハリーちゃん)ってなワケでボクもいるのよ~ンv

橘:凄いですね明さん…このためにイギリスから来たんですか?(汗)

明:ううん、お正月だしちょうど日本に来てたからねンv

   ■そこで総務部の社員が、ごちそう等を持って現われる

早瀬:社長、ビールはこちらでいいですか?

みはる:ジュースもお菓子もいっぱいあるよ~v

社長:あ~、ありがと。適当に置いて君らも席座って。

満:ほー、なるほど。新年会ってワケか~。さっすが社長!太っ腹!

社長:誰がおごるとゆーた。会費制だ。

沙織:せこっ。

社長:沙織おねーさんに言われたくないな(爆)

上総:さ、社長。一杯如何ですか?
   あ、勿論社長がアルコール駄目である事は承知していますよ。

   (笑顔で烏龍茶をお酌する)

社長:はっはっは、どーもどーも。やっぱり桐島さんは抜かりないね。
   まー皆さんも飲んで食ってください。

みはる:わーいv 食べよっ!橘くんv

満:よ~し、今日は飲むぞ!!(割り勘だけどな!!)

橘:凄いごちそうですね…。では、いただきます。
  (内心、「こんなに普通の新年会なんて、かえって怪しすぎる」とか思っている橘)


   ■宴はしばしの間、繰り広げられた…


沙織:ん~~v 食った食った呑んだ呑んだv
   いい感じィ~~だにょ~ぉんvv(※かなり酔ってます)

上総:あ、あの、沙織さん、……そんなに脚開くとスカートの中見えますよ……

沙織:こんのドスケベェェ~~ィイ!!!(アゴ蹴り)

上総:ち、忠告しただけなのに…(涙)

次郎:ひゃーはははっはは!!! ほぅ~~ら自分はこーんなに酔っちゃってますよーん!!!!
   あハイ!ホイ!ひゃーはははは!!!(※かなり酔ってます)

早瀬:…大体な…俺が総務部長代理になってからのこの会社はだなぁ…
   おい…聞いてるか……全く……これだからこの会社はだなぁ……
   (※かなり酔ってます)

みはる:橘くんは真ん中分けぇ―――っ!!! あははは!!!
    (※かなり酔ってます)


社長:あっはっは、宴もたけなわだねぇ。うんうん。

橘:たけなわというか惨状というか……(汗)

クリス:シャチョー!言われたとおりのモノを持ってキマシタが。

社長:あ、ありがとー。んじゃ、それをみんなに配って。

橘:何ですか…?これは。

浪路:それは俺が説明しよう。

橘:うわっ浪路さん!いつの間に…

浪路:(カメラ目線で)これは今やバラエティー番組には欠かせないシステム
   トータライザーと言うものだ。みんなも一度は見たことあるだろう?
   スイッチを一人一人に配っておいて、
   質問に対して「Yes」ならボタンを押してもらう。

   これで質問に対する該当者が全員(30人)の中で何人いるかが分かるんだな。
   ちなみに誰がボタンを押したかは全く分からないようになっている。
   分かったかい?
(最後にウインク)

社長:ほっほっほ。そういうこと。んじゃ、始めましょうか。



輝け第1回!!
N.H.Kでトータライザーやっちゃおう会!!


社長:はい今年もやってまいりました、第1回トータライザーやっちゃおう会!!

橘:第1回なのに今年もって何か矛盾してませゴフッ(襲撃を受ける)

みはる:このトータリャーンってどう使うんですかぁ?

社長:あんたさっきの浪路の説明聞いてなかったんかい!!ってかトータリャーンって何!?
   まぁつまり、私が質問をするから。それに対して「はい」ならボタンを押す!
   …じゃあ一回練習しようか。

社長:【問1】柴田部長は暑苦しいと思う!
    そう思う人はさぁスイッチオン!!

28/30

美彦:妙な質問をするなぁぁぁぁ―――――っっっ!!!!!!

社長:(無視)っていうか「暑苦しくない」って思ってる人がいるんだねぇ(笑)

司:一人は確実にしばっちょ(柴田部長)自身じゃねーか?

社長:そっか。…じゃあもう一人は?まさか……

みゆき:私は押したぞ。

浪路:そこで答えたら台無しだぜみゆきちゃん(苦笑)

社長:はいっ、じゃあ要領はわかりましたね?では次の質問。

【問2】この世で最強なのは久我さんである!!

15/30

久我:フフフフフ……半分か……少ないね……フフフフフフフ……

沙織:あとの半分は誰が最強だって思ってるんだろうねぇ?

明:眞妃ちゃんv

眞妃:何ですって?(怒)

社長:では次!

【問3】今現在、銀行の残高が4ケタ以下だ!

沙織:そりゃ社会人としてはちとマズいんではないかい?

4/30

沙織:多すぎだって!!!(泣笑)

社長:ちなみに社長も4ケタデースv

眞妃:笑って言うことじゃないでしょ…

社長:では次!

【問4】会社を辞めたい、
    もしくは近いうちに辞めようと思っている!

1/30


社長:おおっ、1人!!

満:辞めたいと思ってるだけなのか辞めようとしてるのかが微妙だけどな(笑)

社長:では次!

【問5】浪路の水着姿が見たい!!

浪路:Σ ちょっと待て!?

21/30

満:あっはっはっは!3分の2超えたな!

浪路:はははは……勘弁してくれ……

社長:では次!

【問6】次期事業企画部長には、鳥居千雪御嬢様を推す!!

0/30

社長:ははははははは!!!!

千雪:フ…フッ、私は部長などと言う小さい器で納まるような人間じゃありませんもの!
   ホーホホホホ!!!

   (でも実はちょっとくやしい・笑)

社長:では次!

【問7】来年くらいまでには結婚したい!

2/30

満:これ、橘とカズさん(桐島上総)だろ。

上総:(ぎく)

橘:個人を特定できる質問は止めて下さい!!(泣)

社長:では…最後の質問です!

【問8】社長、いつもお疲れさまですv今年もよろしくねv

5/30


社長:少ないぞ―――――!!!!!







みはる:というわけで新春座談会はおしまいv みなさん、今年もよろしくねv