20010214

(社長室)



奈津恵:失礼します。

社長:やっ、こんにちは~。お話ってなぁにぃ?
   (山ほど貰ったバレンタインの義理チョコをほおばりつつ)

奈津恵:…すごい量ですね、チョコレート…

社長:はっはっは!これは私の人徳でしょ。

奈津恵:女性なのに…

社長:うっ、それは言いっこナシさ……

奈津恵:あんまり食べ過ぎるとお身体に良くないですよ。

社長:あっはっは、そうだねぇ~、太っちゃうねぇ。
   ンなこと気にしたって、ハッキシ言ってもう手遅れだからいいけどね。うひゃひゃ。

奈津恵:(だめだこりゃ、という顔)

社長:んで、今日は何か用事があったんでしょ?

奈津恵:え、ええ……実は……暫くお休みを頂きたいのですが…

社長:お休み…ほほぅ。どのくらい?

奈津恵:まあ…最低1年くらいでしょうか…

社長:(ぶっ!! ←チョコ吹く)いちねん!?何でそんなに!?

奈津恵:実は……今年の初夏に出産を控えてますので……

社長:何ィィィ!?いつの間に!!!
   っていうか、瀬上さんがいなくなったら、総務部は…

奈津恵:それが、私も気がかりなんです……
    部長の私がいなくなったら、総務部は……

社長:単なるボケ集団に…(爆)

奈津恵:総務は大変なお仕事ですし、できれば代理の後任の方を任命して、
    そのお方に仕事を引き継いでから、お休みしたいのですが…

社長:し、しかし……総務部長できそうなやつ、いるのか…?この会社に(爆)

奈津恵:沢井部長が部長やってるくらいですから、大丈夫ですよ(真顔)

社長:あ、あはははは……そうやねぇ……
   んじゃ、どうせならみんなに推薦してもらおうか……総務部長代理を。



かくして社内にて総務部長代理を決める投票が行われたのであった。
結果は後日!!