20000918

 (社長室)



満:出産祝いならまだ受け付けてるぜ。

社長:違う!(スパン!)んなことで呼び出したんじゃなーい!!

眞妃:じゃあ何なんですか?社長。

社長:いや、あの…そのだねぇ(眞妃だと腰低い・笑)

悟史:社長~、その机のパソコンの壁紙に
   さとみちゃんとますみくん(悟史の娘と息子の名前)の写真使わないかい?
   この間ついにデジカメ買ってねえ~(以下延々)

社長:いらない

奈津恵:社長、早くしてください。
    早くしないと社長の好きなルパン三世の再放送が始まってしまいますよ。

社長:おお、そりゃいかん!じゃあ早速本題に入る!

満:…そんなに再放送が大事かよ…(ぶつぶつ)

社長:(スパコン!←つっこみ)はい、これどーぞ。

眞妃:これは……辞令……?

悟史:「吉村悟史 右の者、平成12年9月18日付で営業部部長に任命する」…
   ほっ、本当かい社長!?

満:おーーっ!?オレは情報システム部部長かっ!?

眞妃:私が…経理部部長

奈津恵:私は総務部部長…ね…。
    どうしたんですか?いきなりこんなに昇進させて。

社長:なんとなく

満:なんとなくで昇進かよ

眞妃:でも…購買部は…?

奈津恵:!……それもそうですわね。順序から行けば大島君も昇進すべきでは…?

社長:あー、橘はダーメダーメェ!ヤツは部長って器じゃ無いっしょ!
   それに私、橘が人の上に立って偉そうにしてるとこなんて見たくないもーん!

満:きっ…気の毒に……橘……

悟史:でも確か購買部って部長いなかったような?

社長:ふふふ…購買部については、ちゃんと部長になる方を決めている!

眞妃:え、そうなんですか?

満:誰なんだ?

社長:まあ、まだここにはいないけどね♪近日中にお呼びするつもりよん♪

満:ふーん…新しく採るのか?

社長:まあ…採るっていうか……ここにいる人たちはまだ会ったこと無いだろうけど、
   橘だけは会った事あるみたいね、その人に。

悟史:橘くんの知り合い?

社長:まっ、それはお楽しみ♪ってことでね♪

満:何もったいぶってんだよー!気になるーーっ!!