No.09 百武愛子

超人的体力を持つスポーツ大好き快活娘。趣味はもちろんスポーツで、とりあえず何でもできる。毎朝晩各100kmずつ走るのが彼女の日課。睡眠を5日くらいとらなくても平気らしい。しかしその超人的な体力が仕事に生かされる…ということもないらしい(デスクワークだし)。
羞恥心というものがなく、人前で脱ぐことも平気。夏場は平気で下着姿とかになるので男性陣は目のやり場に困ることも…。

オヤジ専で、久我恭一郎や沢井英司やマイケル・S・山本が大のお気に入り。時々マイケルの流浪の旅に走って追いかけていってしまうことも。
年上好きも手伝って、恋愛経験がかなり豊富。同性からは恋愛相談を持ちかけられることも多い。

あまり知られていないが古屋 司とは幼なじみ同士で何でも言い合える親友。
中学時代に男女としての付き合いをしていた時期もあったが1ヶ月で別れた。
彼を「ふるやん」以外のあだ名で呼ぶ貴重な人物だったりする。

名前 ● 百武愛子(ひゃくたけ・あいこ)
性別 ● 女
年齢 ● 22歳
所属 ● 購買部
生年月日 ● 8月10日
星座 ● 獅子座
血液型 ● AB型
身長 ● 158cm
居住地 ● 神奈川県横浜市
家族構成 ● 父・母・兄
学歴 ● 高卒
趣味 ● スポーツ全般

No.08 沢井英司

一見ステキなオジサン。だが社内で1、2を争う変人だったりする。
フィギュア作りが趣味で、その業界では結構な有名人らしい。
驚くほどの短時間で素晴らしい出来のフィギュアを作り、会社に持ち込んでは磨いたりもしている。
そのため、常識人の瀬上奈津恵との仲は最悪。フィギュアを造っては捨てられ、造っては捨てられを繰り返す日々を送っている。

上記の通り会社のためにまったくなっていないような存在に見えるが、
ここぞと言うときに他の重役を黙らせるほどの威厳を発揮する謎の存在。

遠山 満と仲が良く、彼の妻で元社員の遠山芹子は在勤中からのお気に入りの娘。英司が造るフィギュアは彼女がモデルの物が多い。あとは40代以上の男性社員たちとつるんで遊んだりすることも多い。

まだ40代前半だが既に孫がおり、最近は孫娘にべったりな毎日を送っている。オバケが苦手。

名前 ● 沢井英司(さわい・えいじ)
性別 ● 男
年齢 ● 41歳
所属 ● 人事部→広報部(部長)
生年月日 ● 10月15日
星座 ● 天秤座
血液型 ● B型
身長 ● 180cm
居住地 ● 東京都
家族構成 ● 妻・娘・娘の夫・息子・孫娘
学歴 ● 大卒
趣味 ● フィギュア作り

No.06 大島 橘

気弱で内気を絵に描いたような青年。やられキャラ。
なぜか運がものすごく悪く、よくトラブルに巻き込まれる不幸体質。大怪我・入院はもはや日常茶飯事。
強い霊感とテレパス能力があり、その気になれば他人の心を読むことができる。この能力がきっかけで事件を起こすことも。
テレパス能力を生かして、以前は日本語の話せなかったフレスリーザ・レオンハルトの通訳係としても活躍していた。
他にも色々とすごい能力を持っているのだが、敢えて表には出さないことにしているらしい。何ができるかは会社側は把握しているが一般には一切秘密。実は会社の最終兵器かもしれない。

同期入社で受付嬢の森川みはると交際中。相当のベタ惚れで、他のいい男に惚れっぽい彼女には泣かされっぱなしだが怒れない。

代々、超能力を受け継ぐ名家・大島家の次期宗主となることが決まっており、
恋人のみはるとも既に婚約済みである。
だが、みはるの双子の姉の森川みひろから想いを寄せられていることも承知しており、内心悪い気はしておらず、しかもみはる公認であるため、突き放せずにいる。

広報部の大島 梧は実弟、アルバイトの仙波継人は母方の従弟。ねぎ秘密結社担当保険屋・二階堂 柊は実兄。継人とは兄弟のように育った仲。

名前 ● 大島 橘(おおしま・たちばな)
性別 ● 男
年齢 ● 24歳
所属 ● 購買部→経理部(主任)
生年月日 ● 5月26日
星座 ● 双子座
血液型 ● A型
身長 ● 173cm
居住地 ● 東京都
家族構成 ● 父・母・兄(二階堂 柊)・兄嫁(大島椎子)・甥・弟(大島 梧)
学歴 ● 大卒
趣味 ● インターネット/読書

No.05 吉村悟史

大柄だが果てしなくおっとり、のんびりとした人の良さそうな営業部長。
だが怒らせるとそれなりに恐い。意外と神経質な面も。実は目立ちたがり屋でもあったりする。
恐ろしく家族思いで彼のデスクはファミリー写真でいっぱい。彼に家族のことを語らせたら止まらなくなるので要注意。
自分が愛情に溺れている(笑)せいか、人の恋愛相談を受けることが多く、密かに社内においてかなり頼もしい存在となっている。
その頼もしさは、鬼部長と恐れられる成沢眞妃もが一目置くほどである。
遠山 満とは長年の親友であり、彼と彼の妻の芹子との仲を、恋人同士になる前から温かく見守っている。
時々夫婦双方から相談を持ちかけられることも。

妻は元社員の吉村香澄。
出逢った当時、社内きっての美女でライバルは山ほどいたらしいが、何故彼が選ばれたのかは不明。

幼い頃に父親を亡くしており、母一人子一人で育ったため、かなり苦労をしている。
故に昔からの夢は「たくさんの家族に囲まれて幸せに暮らすこと」であり、彼の家族思いの所以はここから来ている。

名前 ● 吉村悟史(よしむら・さとし)
性別 ● 男
年齢 ● 30歳
所属 ● 営業部(部長)
生年月日 ● 4月1日
星座 ● 牡羊座
血液型 ● O型
身長 ● 188cm
居住地 ● 東京都
家族構成 ● ・息子1人・娘2人
学歴 ● 高卒
趣味 ● 子守/ドライブ

No.03 遠山 満

通称・まんちゃん(orまん部長)。
会社では遅刻の常習犯で、滅多に定時には現れない。
プログラミングのエキスパートで、その分野での能力で右に出る者はそう居ない。
しかしそれ以外の知識は人並み以下で、「日本の首相の名前は?」と問えば迷わず「東京都」と答えるほどのおバカ。
礼儀知らずで目上目下問わず誰にでも慣れ慣れしく時には失礼なことも言ったりするが、
不思議と嫌われない、社員の兄貴的存在。
頭は悪いが土壇場ではものすごい行動力を発揮する。

妻は元同僚で妹の同級生でもあった遠山芹子。
兄妹のような間柄であったが、ある事件をきっかけに交際を開始、結婚する。
間に長男の昴(すばる)・次男の全(ぜん)がいる。

入社前は専門学校中退したての、ものすごいヤンキーで関東全体を震え上がらせたとかいう伝説があるとか、ないとか。
その気になれば成沢眞妃と張れるくらいの格闘能力があるらしいが敢えて封印しているらしい。

名前 ● 遠山 満(とおやま・みつる)
性別 ● 男
年齢 ● 29歳
所属 ● 情報システム部(部長)
生年月日 ● 11月24日
星座 ● 射手座
血液型 ● O型
身長 ● 177cm
居住地 ● 東京都(新潟県出身)
家族構成 ● 妻(遠山芹子)・息子2人
学歴 ● 情報処理系専門学校中退
趣味 ● ギャンブル全般/エロ画像収集